【グラブル】 土パの戦力更新

その・・・また戦力更新なんだすまない・・・

どこが伸びたかと言うと

てすかす

得意武器やジョブ補正は計算してません
土パ更新2017

テスカに+99振れば114になりますかね

175になったことにより戦力は目標だった11万3000を突破
戦力11マン3戦ちょい

プロバハHLで44万TA連発するハレゼナちゃん
ハレゼナ44万上限

マキラがダウンして120%じゃなくても上限出せるのは優秀ですね

土の140石が出てもし引けば更に伸びるかもしれません


もうじき3周年ですし、自分の装備を見直しますかね


そういえばオーキスが実装だとか

神バハの方のイベントで
人形として作られたオーキスが騎士を通して人々と触れ合い、人間の感情を学び、人間らしい性格になると同時に
自分はどうして人形として生まれたのか?
葛藤していく話が結構好きでして
最終的には人になりたいと願っていたのかな?

この一連の話を見た後にグラブルのオーキス(オルキス)を見ると
神バハでは『人間の様な人形』なんですがグラブルだと『人形の様な人間』なんですよね
帝国編のラストでは本物の人間となって共に戦ってくれたのは元
神バハ勢としてはなかなか感慨深いものがありました

オーキスも好きなんだけど自分はオーキスが元となって作られたもう一つの人形
ツヴァイの方が結構好きなんですよね(感情的な部分とか)
そっちの方もいずれ実装してくれないかな

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

【グラブル】 キャラ修正

ゼノ・イフリートお疲れ様でした

団内では2本完成してない人が延長戦でギリギリドロップすると言うドラマがありまして

諦めなければなんとかなるもんだなーと改めて思いました


さてキャラ修正されましたね

個人的に一番気になったのは
カルメリーナのグラヴィが180秒になったことですかねぇ
前回の風古戦場では敵のCTが短く、10秒だけでもCT3にできるなら使えるんじゃないか
っと意外と注目されてたみたいです
これで実用範囲になるなら次の風古戦場では戦略の幅が広がるかなーって感じですね


次に
アニラ
3アビが強化されて
攻撃力50%
クリ30% 発動30% DA30%だったかな?
割と現環境とマッチしていてアグニスのない人には良い感じですね
自分のマグナ編成(古戦場仕様)ではフツルスを入れてないので編成の幅も広くできますか
攻撃力は攻刃枠らしいです


後は
シルヴァ
奥義ダメージが大変なことになってましたねw
シンプルで強い!
あれだけ火力出れば古戦場でも活躍できそうです

これぐらいですかね~

そういえばこのタイミングでザルハを引き当てまして(SS忘れ)
zaruhameria.jpg

こないだの火コルワ編成にユエルからザルハにするのもいいかなーって

水ベアの背水を維持しやすいなら使えるんじゃないだろうか

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

【グラブル】 イフ斧マグナ編成 実戦

昨日の続きです

団員の協力によりようやく見えてきました

イフ斧sk15のLV150に完成

イフ斧マグナ編成

理論値だけ語っても仕方ないので実際に戦ってみる

そこからエッケやオッケ入れるかどうかを考えるつもりでいましたが・・・

メンバー
イフ斧PTです

宣言通りコルワを入れる

水ベアとユエルのコンビがなかなかなのでこういう感じに



~戦い方~

ベア1アビはコルワと相性が悪いので封印
3アビは発動してからHPを回復しても発生保証別枠+30%がつく
ベアの3アビの効果は8T、ユエルの回復が6Tとなっているので

ユエルの3、4アビが使えるときにベアの3アビを発生させ、6T周期で管理する

メインがベルセなので奥義を一度発動させ、切れたらポンバで即奥義バフを発動させる

ユエルのダメ上限を維持できれば130万ぐらいは出る

コルワのバフが切れるまでひたすら殴った動画がこちらになります




レイジ4で気持ち程度ベアの2アビを上限UP(予定)

マグナ編成でアテナ槍2本でDA35.7% TA14.7%
奥義バフが四天刃と同じならばそれぞれに+30%+コルワバフが乗る
更に主人公にはゼニスアビでDA10% TA5%ついているので連撃に関しては問題ない感じです

この火力から
古戦場では更にスタック30%が乗り攻撃力があがる

これ・・・オッケ必要かな?

エッケオッケ入れても過剰になりそう
多分朱雀刀を入れても過剰火力になると思うので
この枠にフローレンぶっこむ

昨日はクリティカル重視の編成で話をしましたが・・・
コルワバフを更に意識するならブラックアックスをマグナ杖かバハフツルスを入れれば更に火力は伸びそう

でもコルワの維持を意識するなら入れる武器はこっちでもありかな?

フツルス弓だな?

仕込みが終わるまで火力不足だと感じる人は水ベアの為にマグナ杖を1本オッケにするのもありかと思います


ってことで古戦場の編成は
古戦場イフ斧編成で (2)

これでいいかな?

エッケオッケは古戦場終わった後にまったり集めます


しかし今回のゼノイフマルチと言い、全属性にコルワぶっこむのはどうなんでしょうな
並みのヴァルナ編成より水パにコルワ入れた方が速いってのどうなの運営さん!

余談ですが
コルワ前提だとアテナ槍1本でいいんじゃないかーって言われましたが
他に入れるものがないのでアテナ槍入れてます(´・ω・`)

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

【グラブル】 イフ鎌入れた時のアグニス及びマグナ編成考察

また環境が変わりましたね
火パは答えが一つではなく、複数編成があるので難しいですね・・・
自分も手探りで装備集め進行中ですが、前回話した内容とはまた変動してます

今回も団員さん達が計算してくれました
仕事で忙しい中、なかなか計算することができませんでしたが・・・
ブログ更新のネタを提供してくれる団員さん達には感謝です
団員さんにはここ数日の総まとめ的な感じになると思います

まずはマグナから

HP70%
恐らく古戦場HELLで実用的な数値でしょう

マグナ編成

自分が採用しようと思ってるのは2番

実際にアテナ槍を入れたコルワ使ってみた感想ですが
結構TAが出るのでアテナ槍入れていいかもしれないです

オッケに関しては無凸でOK
結局半額でオッケドロップはなかったので
来月交換できるとしてもオッケ2、マグナ3かな

水着ベアには働いてもらうことになるでしょうね
他属性の観点から言っても、オッケ3は最低入れたかったな・・・・

メインベルセ以外を使う場合は、杖を抜いてイフ斧+メイン武器になるでしょうか

こちらアグニス編成
アグニス編成

どちらかと言うとこっちの方が近くなりました

こちらも採用するのは2番
グリフィンは未所持のため編成に入ってません

イフ斧を入れることでエッケはサボれそうですが、水ベアのことを考えると
マグナ杖をオッケに変えてもいいかもしれません


アグニス×アグニス編成だと
イフ斧2 エッケ4 アテナ槍3 剣1 が良い感じでしょうか


イフ斧はクリフィン4凸複数所持者じゃない限り削れないみたいです


後は余談ですが
古戦場の編成

古戦場でスタック30%積むこと前提で行くとアテナ剣は抜けるようです

エッケ3凸+99 5本以上所持しているのが前提で、イフ鎌は1本で良いみたいです

既に完成しているがイフ斧落ちないと苦悩しているアグニスマンがもしいたら

ちょっと考えてみては如何でしょう?

どう転んでも自分の場合イフ斧は2本いるので今のうちにスキル上げしないと時間がない

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

【グラブル】 イフ鎌集め終了

アグニスでも2本入るみたいなので

5ドロして
イフ鎌3

4本目は交換せずに終了
イフ鎌2

イフ鎌

一つは真化、一つは最終にしようかな

ベルセ好きだから火属性でも使えるのは正直嬉しい

古戦場ではマグナ編成をメインで戦う予定だから良いメイン装備が手に入った


詳細
トレハンなし(マルチはあり)
エッセルなし
雫なし

槍3
ブロマイド5
鎌5

マルチ赤箱から2個
EXから2個(恐らく)
120HELLから1個

↑のトレジャー見てもらってもわかると思いますが全然狩ってません
今週は激務で時間がなかったのでありがたかった
時間的に4時間ぐらいでしょうか


久しぶりのあんたん、愉快である

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール グランブルファンタジー
プロフィール FGO
2015年7月30日から開始
初の★5キャラは孔明
相棒はアルトリア(剣)
数々の死線(メンテ)を潜り抜けてきた
無題
プロフィール PSO2
キャラ名:夢幻
セカンドキャラ:中津静流
サードキャラ:大和撫子 制作中
活動鯖:1鯖
現在活動休止中



モバゲータウン・攻略ブログ

PCゲーム全般・攻略ブログ

PS Vita全般・攻略ブログ
プロフィール 艦これ
2013年9月20日に新規提督に着任 naruna.jpg
ブイン鯖にて活動中 嫁は榛名
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
RSSリンクの表示
リンク